そろそろいい塩梅なロウバイの花 (青梅市梅郷)

  • 2017.01.13 Friday
  • 11:40
真冬の1月冬の寒さばかり気になり
外出するのもおっくうな方も多いのではないですか?

実は僕もその一人です。
ただ商売上なのか気になる場所が青梅市梅郷の梅の公園です。



行ってきました。この季節に咲く花があるんです。

ロウバイの花です。
近辺を散歩しているとこちら
きっと咲いたら見事でしょう
さらに散策、中道梅林に到着したら
大きな梅の木が植わっていました。数十本
梅の木を伐採した3年前、待ちにまった梅が植樹が始まり、無事に育ってほしいですと願わんばかりです。

今のこの土地には今の時期派手さはありません。しかし都会にはない。よさはかえって違う町に住んでいる方の方がわかるかも知れませんよ
旅行でいく外国と同じように
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック