JR日向和田駅を散歩してたら発見!!

  • 2017.09.16 Saturday
  • 13:54
青梅市のお土産屋 伊藤薗の次男坊yです。


皆さんに手土産写真が



彼岸花咲いてました。今が見頃です。



日向和田駅の小道を青梅駅に向かうようにまっすぐ進むとありました。



自然っていいなと思いつつ!



お店にもどりました。



今年はどんなお客様との出会いがあるかな?と思い期待してます。青梅、奥多摩の名産品揃えております。

梅の公園に雪柳咲いてます!!

  • 2017.04.19 Wednesday
  • 10:00

ぽかぽか陽気の東京都青梅市 梅郷の(梅の公園)

雪柳が咲いてます。見事に!!




白の小さな花がいっぱい


4月17日に撮影したんです。

写真を撮った日は人気も少なくて穴場では?

ないでしょうか

吉野梅郷にあるお土産屋 伊藤薗より

そろそろいい塩梅なロウバイの花 (青梅市梅郷)

  • 2017.01.13 Friday
  • 11:40
真冬の1月冬の寒さばかり気になり
外出するのもおっくうな方も多いのではないですか?

実は僕もその一人です。
ただ商売上なのか気になる場所が青梅市梅郷の梅の公園です。



行ってきました。この季節に咲く花があるんです。

ロウバイの花です。
近辺を散歩しているとこちら
きっと咲いたら見事でしょう
さらに散策、中道梅林に到着したら
大きな梅の木が植わっていました。数十本
梅の木を伐採した3年前、待ちにまった梅が植樹が始まり、無事に育ってほしいですと願わんばかりです。

今のこの土地には今の時期派手さはありません。しかし都会にはない。よさはかえって違う町に住んでいる方の方がわかるかも知れませんよ
旅行でいく外国と同じように